これまでの閲覧者数: 現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--. . --

最後まで見てくださりありがとうございます。
以下の3つをクリックしてくださると嬉しいです! by めざセガっ!!
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ 人気ブログランキングへ

だからいったのにねww

2012. . 09
はい、相方さんは沖縄で38度の熱を出して一日隔離された、という情報を得たジーノですww
原因はおそらく修学旅行前日に四時寝、一日目に三時寝の寝不足による疲れだろうと。
アホっ(^^;)

インフルでもなく、一日寝てたら元気百倍アソパソマソっ!!らしいので、心配はまったく無用ですね
まったく…



そういや今日は修理に出してた自分の弓が帰ってきたから、ひっさびさに先生から借りてるやつじゃなくて自分の慣れ親しんだやつを使えたよ~
やっぱ二年近くやってるだけでも、もっただけで違うよね!!
中音とかも乗り切った弓だから、借りてた弓じゃできないとことかも普通にできたり、こんなに弓だけで違うのか、ってつくづく思った


ただ…
「毛替え」っていって、毛を全部新しいのに取り替えちゃったから、もんのすごくすべってすべって弾きづらい…
いつも「松ヤニ」っていう滑り止めみたいなのをちょっと塗って、それでバイオリンの弦を引っ掛けて弾くんだけど、これはいつもいつも塗ってるからだんだん蓄積されてって、ちょうどよくなるもんなんだ。
でもまあ「毛替え」しちゃうと全部パーで一からだから、ちょっと塗っただけじゃ弦を全然引っ掛けらんないわけだよね(^^;)

おかげで今日の部活はほとんど松ヤニを塗るのでつぶしちゃってさww
まあ、さっきもいったけど中音の曲とかあと今度やる「ディベルティメント」とかをちょっと弾いて、なんとかなじんだ感じだったから、明日はまだましかな?


あ、おかげさまで今日の100問英単語テストは99点だった!!
「consume」はど真ん中、派生形の「consumer」がでて

ああ…MEZASEGA!!よありがとう…!

って思ったねww




っというわけなので今日も行こうか、「エイタンGOGO!!」
毎日覚えることが大事、ってよく言うしね

今日の単語は…「delay」!!
意味は「~を延期する、遅らせる」♪

よく作曲とかで「ディレイ」ってよくいうけど、元の意味は「遅らせる」ってことだったんだね~
ボクもMusic Makerとかいじってるとよくdelay delayってでてくるけど、
ぶっちゃけなんのことだかわかってませんでしたm(_ _)m
ま、まあこれでわかったから結果オーライだよね!!

ちなみに慣用表現で「without delay」、意味は「今すぐに」ってのがあるね~
直訳だと「遅らすことは無しでヨロシク~(←こういうのを直訳、ではなく意訳、といいます)」




そうそう、BBSのほうでコメントがあってさ、今度相方さんのツクッたゲーム「学園天国」が実況されることになりました~!!!
相方さんいわく、「コメントが怖い」、とのことでしたww
ど~なるだろ~ね~、たしかにまだ完成作品はあれだけだもんな~(笑)

いつかボクの「リプソル」も実況されたりするといいな
そのときは「コメントが怖い」じゃなくて、自信を持って待ち構えられるよなゲームにしたいね~♪
あ、まあ「学園天国」は一週間くらいでツクッたやつだからたぶん相方さんのはそういう意味だよww


んじゃ、今日はこのくらいで~
明日はケータイで送られてくるのか、それとも直接書きに来るのかッ…!?
またね~(笑)!!<(’▽^*)
スポンサーサイト

最後まで見てくださりありがとうございます。
以下の3つをクリックしてくださると嬉しいです! by めざセガっ!!
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ 人気ブログランキングへ

comment

U.G
相方さん大変だねw
修学旅行で高熱でて隔離!って
いい思い出が2つになってなりよりですwww

それはそうと…成績いいなw
自分は勉強が嫌でいつも赤点ギリギリか
赤点だったよ!(イバルナw)

でも学生で実家にいるときは京都に旅行に来てる
外人さんに道案内とかガイド的なことはできてたけどねw
どーもあの学校の受験用英語って嫌いです
昔から洋楽聴いてたし(アニキの影響)、
ゲームも洋ゲーよくやってるし、チャットでも
外人さんと会話できるしね
最初から上手く全部やろうとせずカタコトでいいんですよ
カタコトでね(英語でいうカタコトは単語の羅列)

では、また! Adios!!
2012.02.11 04:27
ジーノ
コメントありがとうございます~☆
ほんとですね、確かにたぶんずっと忘れられないでしょうねww

ああ、簡単ですよ、
あたまから記号を22314442113…www
あとは並び替えは余裕だし、派生形でひっかからなければ80点は余裕です(ーωー)
…まあ今回はその派生形で「~tor(なになにする人、みたいな)」を「~ter」って覚えてて、100点を逃しちゃったんですが(Ω△Ω)
要はシステムと同じですよ♪問題形式にあわせていかに効率よくやるか!!←

洋楽はボクも好きです!!
なのでリスニングだけやたらいいんですが、自分がしゃべるとなると…(^^;)
まあU.Gさんのいうとおり、単語で話すとこからやってみましょうか…♪
自分で書いてから読むならいいんですけど(笑)

…スマフォで音声自動翻訳ソフト、みたいなのでたらすぐデビューするのに←
2012.02.11 11:44

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mezasega.blog50.fc2.com/tb.php/335-fca95e2a
