これまでの閲覧者数: 現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--. . --

最後まで見てくださりありがとうございます。
以下の3つをクリックしてくださると嬉しいです! by めざセガっ!!
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ 人気ブログランキングへ

ロイヤルな空間

2012. . 11
今日の夕飯はグラッチェガーデンズかと思いきやロイヤルホストで食べたジーノだよ~!!
あ、「おもいきや」っていうのは最初はグラッチェの予定だった、って話ね
とにかくサラダを食べに行ったww

ここからロイホのベタ褒めがはじまります~♪

店員さん完璧すぎ!!
もうさすがロイホ、ガストとかサイゼリヤとは違う
ボクゆるい目玉焼き苦手だから、

ジーノ「目玉焼きって固めにできます?」

店員さん「はい、両面焼きですね( ̄ー ̄)bフッ

みたいな感じ?
あとご飯とかは必ず大盛りかどうか聞いてくれるし、ドリンクバー・サラダバーの案内やオススメの紹介、あとメニューの確認も完璧だよね!!
特に気になったのは、うちのお父さんがメニューのセットを写真で注文したんだけど、

店員さん「…と、○○の写真のセットがお一つ、…」

Σ(・・!)
普通さ、手元の機械に打ち込んで、それを読み上げるなら、「写真のセット」っていわないよね?…
ああ、この人はちゃんとお客さんの注文したとおりに記憶してるんだな
っておもった

後は完璧なタイミングに

店員さん「空いたお皿をお下げしましょうか?」
    「お水をお注ぎいたしますね」
    「サラダバーのお皿をきれいなものとお取替えしましょうか?」
…完璧☆
ホントすごいよ、ロイホの店員さん…
伝票とかちゃんとしっかり折って落ちないように置くしさ


ロイホの店員さん、こういうちゃんと見てあげてる人もいるよ
とてもいいサービスでした



そうそう、前に英語の長文で読んだことがあるんだけど、もう「ウエイター」「ウエイトレス」は古いんだよね
こういう表現ももう「差別用語」に当たるんだって~
ほら、「看護婦」が「看護師」に改められたのと同じ

これからは「サービスをしてくれる人」、「サーバー」っていうんだよ
ちなみにこれをクイズにしてうちのお母さんに出したら、
カンで即当てましたww


ちなみにこれを初めて英語の長文でみたとき、

ジーノ「え?server?パソコンかなぁ…」

って思ったww



はいそんなわけで今日も行こうか、「エイタンGOGO」!!
今日の単語は…「lack」!!
意味は「~を欠いている」

「あれっ?『グッドラック』とかよく言うけど、そんな意味だったの!?」って思ったそこのあなた!!
ボクもビックリしたww

ホントの「グッドラック」のスペルは「Good luck」、これは「lack」…!
そう、「u」と「a」の違い!!
これ間違えたら痛い目にあいそうだよね(笑)
用途として「○○不足」とかのときに使うから、「Good lack」っていうと

「最近いいことないね~?ww」

みたいになるかも…?ww
まあ話し言葉のときはまさかそんなことはいわないってわかるから大丈夫だと思うけど、
書くときはくれぐれもこの単語と混同しないように…!




さてさて、んじゃ今日はこんなとこかな?
いま「駆け出すココロ」をつくってってるとこなんだ~♪まだ二番へのつなぎが終わったとこだけど、
思ってるとおりに来てる
初歌詞付きだし…


緊急「今日の変換ミス」~!!ww

○…初歌詞付き


×…初加湿器www

なんてミスww
はい、そんなわけで初歌詞付きなので、がんばりたいですッ!!まったく…(笑)

じゃ、またね~!!
スポンサーサイト

最後まで見てくださりありがとうございます。
以下の3つをクリックしてくださると嬉しいです! by めざセガっ!!
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ 人気ブログランキングへ

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mezasega.blog50.fc2.com/tb.php/337-79af9e88
