これまでの閲覧者数: 現在の閲覧者数:


--. . --

最後まで見てくださりありがとうございます。
以下の3つをクリックしてくださると嬉しいです! by めざセガっ!!
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ 人気ブログランキングへ

そろそろ○○…!

2012. . 19
今日は午前は学校行って部活して、午後はガストでドリンクバー飲みつつテスト勉強をバッチシしてきたジーノだよ~!!
超充実♪
勉強だって、音楽ドリンクバーさえあれば楽しみに変わるッ!!

…明日おなか壊さないように気をつけよっと←



さてさて、そんな日中を過ごして大・満・足だったので、夜はやりたいことをやってるんだ
そう、顔グラ!!
そのことでちょっと前に思いついてずっと忘れてたことがあったんだけど(笑)、
アルミンミャル「目の色」で区別できるようにします

具体的に今作ってるのを見せると、こんな感じ
こっちが魂は「アルミン」、器も「アルミン」
Almin_Face_halfeye_angry.png


んでこっちは魂は「ミャル」だけど、器は「アルミン」
Almin_Face_halfeye_angry2.png


こんな感じにしてみたんだ~♪
このお話、魂が交錯するから誰が誰なのかわかりにくいからね
名前で表示するだけでもわかりづらかったから、目で判断って感じ?
ちょっと小さいから見づらいけど、少し気に入ってる(笑)


こんな調子でいい加減ミャルの戦闘用グラもやんなきゃいけないんだけど、
ちょっと今顔グラを使おうと思ってるやつがあってね…
フフフ、今日のタイトル参照♪



よっし、「エイタンGOGO」!!
今日の単語は「plain」!!
意味は「わかりやすい」…あ、意味がわかりやすいんじゃなくて、ほんとに「わかりやすい」って意味だからね(笑)

まったまた混同しそうな単語だよww
「飛行機」って意味の「plane」にソックリじゃない?
全然わかりにくいwww

覚え方は「わかりやすい飛行機」、「plain planeだね!!
だからわかりにくいわっww

ちなみに今回から「動詞編」が終わって「形容詞編」に入りました~



テスト前って忙しいけど、なんか普段と違った生活で少し楽しいんだよね
部活も無しでさっさと帰ってくるし(ーωー*)

…部活活動禁止の一週間前はまだだけど←


んじゃまったね~ッ!!d(^v^*)

最後まで見てくださりありがとうございます。
以下の3つをクリックしてくださると嬉しいです! by めざセガっ!!
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ 人気ブログランキングへ

comment

赤鈴(アカスズ)
製作の方順調みたいですね。

テスト前でお忙しいでしょうが、無理し過ぎない程度に頑張ってください。
2012.02.20 21:53
ジーノ
コメントありがとうございます♪

もうホントありがたいお言葉ですね(ーωー)
あ、「ありがたい」って、語源は「有り難い」、つまり「めったになくてすばらしいこと」っていうとこから来てるんですよb
古文の知識です♪

ちなみに「知識」は英語で「knowledge」…
やめよやめよww


っと、こんな感じで順調です(←どんな感じだ(笑)
いよいよ明日から一週間前!
終わった後のことを考えて乗り切ります(^^)
2012.02.20 23:38

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mezasega.blog50.fc2.com/tb.php/345-1b27bde4
