これまでの閲覧者数: 現在の閲覧者数:


--. . --

最後まで見てくださりありがとうございます。
以下の3つをクリックしてくださると嬉しいです! by めざセガっ!!
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ 人気ブログランキングへ

いちゃりばちょーでー

2012. . 09
ただいまみんな!ジーノだよ~!!
昨日はごめんね~、もうすっかり忘れちゃってww、しかも今日は早くも朝にケータイがダウン
まあ旅行中に滝にケータイがダイブしちゃったTくんよりはましだけども(笑)

もうほんっといろんなことがあったよ~…
とにかくあっという間の四日間だったかな
飛行機も初めてだったし、気候はスコールやらあったかいやらですごかったし、戦争体験者のお話も「バリバリッ!!くっそ~!!ヘッドスライディンっ!!」だったし(?ww)、ご飯はおいしいしお土産の試食品もおいしい(←班行動でうちの班はほとんどお菓子御殿にいました)し、とにかくいっぱい

スコールすごいよね、おかげでバーベキューは中止になっちゃったんだけれども、なんか感動するくらいサーっていってすぐやむんだよね
たまたま降ってるときはだいたいお昼食べてたり、サンゴ畑って言うサンゴを育ててるとこの屋根の下にいたりしてたんだけど、とにかく音がすごかった!!
もうそのせいでサンゴの説明ぜんっぜんきこえなくてさ(笑)、途切れ途切れに

係のにーにー(←沖縄の方言で「お兄さん」)「…ンゴがな……た……事費は…億円か……ます」

え、何億円がなに!?ってww



お昼はソーキそばタコライスも食べたんだ~
ソーキそばはおいしかったね~特にあの独特のそばの生地とお肉!!
なんこつの部分とかも含めてつゆまでおいしくいただきました
あとタコライス!!
最初「たこのはいったチャーハン的なもの」みたいに思ってたんだけど、「タコスのライス」だったんだねww

んで…
これが超おいしい!!!
写真撮ってきた
20120309115825.jpg

ほんとこんなにおいしいとは思わなかった
国際どおりから市場本通り…だったかな?にはいって、そこの市場の二階にあったお店でたべたんだ
なんか先生たちも来てたから、絶対知ってたんだよ、おいしいって



あとは「おきなわワールド」にもいってきた!!
もんのすごい鍾乳洞があったんだよ~
入ってすぐに天井が10m以上かな、そんくらい広いとこにいきなり出て、インディジョーンズもビックリの超スケールで探検気分だったwww
写真じゃあまり感動を伝えらんないんだけど、とりあえずのせとくね~
20120308113832.jpg
20120308113920.jpg
20120308114013.jpg
20120308114127.jpg
↑これは「針天井」ってやつ
なんかよくあるゲームのやつくらいトゲトゲだった(笑)

20120308114353.jpg
↑これさ、驚いたんだけど、鍾乳洞って何十万年もかけてしたたる石灰質の水が固まってできるじゃん?
鍾乳洞内でも普通に滴ってて冷たかったんだけど、これはそれが通路にたまってだんだん固形化してきてるとこなんだよ!!
あっちこっちにあった

20120308114911.jpg
鍾乳洞内の滝



あとはやっぱ首里城!!
これもたくさん写真撮ったよ~
securedownload_20120309231107.jpg
↑かの有名な「守礼門」!
意外と小さかったけどすごい迫力!!

20120309095633.jpg
20120309095647.jpg
↑この二枚のは守礼門をはいってすぐあたりなんだけど、すごい技術じゃない?
石を削りだしてこんな風にきれいに組んだんだよ!?
絶対敵兵ものぼれないな~って友達としゃべってたんだ

20120309100703.jpg
本殿!!
この横断歩道みたいなの、ほんとに本殿に向かって斜めってるんだよね!!
どうやら中国が関係してるらしいけど…
中にも見学スペースがあって入ったんだけど、写真ダメだったんだよね
でもちゃんと撮れるとこは撮ってきた

20120309103025.jpg
↑これはさっきの本殿のミニチュア
なんかイベント的なのやってるよねww

20120309102252.jpg
玉座!!
写真じゃわかりづらいけど、これかなりでかいよ!
全部のスケールがでかいから、比較対象が無くて普通に見えるだけ



こんな感じでボクらの修学旅行の片鱗は紹介できたかな?
まあこのほかにも部屋でのいろんな遊びや夜のトークとか思い出はたくさんあるけど、最後にこれも紹介しとくね

バスガイドさんがほんっといい人で、いろいろおきなわの方言も紹介してくれたんだ。
有名なのが「なんくるないさー」、「なんとかなるさ」だよねこれボクのモットーをあらわしてるみたいで大好きww
あとはタイトルの「いちゃりばちょーでー」、「一度あえばみな兄弟」!!
いい言葉だね~
このブログをみてくれたみんなも、一度きてくれたらみんな兄弟だよ!!←


このバスガイドさん、最後に感動的な締めくくりしてったんだよね

バスガイドのねーねー(方言で「お姉さん」)「…沖縄には、「ばいばい」の方言がありません…グスッ…、だから…みなさんと、またね、「またやーたい」の言葉で…おわかれ…したいと…グスッ…、おもいます…」
…またやーたい!!(パチパチパチ…)

あぁあ~(Ω△Ω)~、なにコレ~!
すごいね、毎回ボクがやってるのとピッタシリンクするよ

ということで…
みんな、またやーたい!\(’▽^*)






…ちなみに、3月10日は†knightさんとボクの誕生日!!
†knightさん、誕生日おめでとう!!
そしてみんな、よろしくッ!(笑)

最後まで見てくださりありがとうございます。
以下の3つをクリックしてくださると嬉しいです! by めざセガっ!!
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ 人気ブログランキングへ

comment

†knight
誕生日コメントありがとうv(*'-^*)-☆

 ジーノさんもお誕生日なんですね!
おめでとうございます♪

     。☆*+. 。。     ★。*。* 。
    o 。゚. ,゚ ☆。  ☆ * 。゚. ☆o。
   +★。☆    ☆ +*゚       。*。
   *. 。      * 。,      +★。
   +゚     ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ   。.o
   ☆。゚。  ∧/  /  ヽ  ヽ∧  。゚ +.
    *゚ 。。   ̄|     | ̄   *。☆
     +。,☆+.        , + *。
        ゚ *.     。*☆。
          ,★+ 。 .☆。,
     * 。 。,☆☆ ゚. + *.*。  。*
     *☆ +。゚  オメデト *.★。☆

 これからもよろしくお願いします( `・∀・´)ノ
2012.03.10 11:39
ケブス
沖縄いいですね~ 何回かいったことありますけど首里城は行ったことないからうらやましいです。
そしてジーノさん 誕生日おめでとうございます!
2012.03.10 20:25
赤鈴(アカスズ)
沖縄もタコライスも未経験な私です^^:
沖縄には1度行ってみたいと思っています。
屋久島とかも行ってみたいですね。
2012.03.10 20:57
ジーノ
>†knightさん

コメントありがとうございます!!
うわっ、すごいですね♪うれしいです~m(_ _)m

お互いがんばりましょう!
2012.03.11 00:36
ジーノ
>kebusさん

コメントありがとうございます♪

沖縄経験ありですか!うらやましいです~、ホントにいいトコだったのでまた行きたいです^^

どうもありがとです~!(*ー▽ー)ノシ
これからもよろしくお願いします!
2012.03.11 00:38
ジーノ
>赤鈴さん

コメントありがとうございます~☆

沖縄いいとこですよ~、行く価値大です!
屋久島もいってみたいですね~♪
もののけ姫の舞台も屋久島が元らしいですし…(ーωー)
2012.03.11 00:41

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mezasega.blog50.fc2.com/tb.php/364-f88b03ec
